革工房mimi(工房&ショップ) 兵庫県篠山市西本荘2‐1 日曜のみ営業 11時~15時


by mimi-bag
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:作品( 20 )

葉っぱがちろっと。。

a0195230_2038305.jpg


新作のボストンさんは
葉っぱがちろりん。。

ちょっとキレイめな感じなんです
[PR]
by mimi-bag | 2017-04-20 20:41 | 作品 | Comments(0)

りゅっく

a0195230_18123340.jpg


ちょうしこいて
二つもリュックを作りました。。
[PR]
by mimi-bag | 2017-04-18 18:14 | 作品 | Comments(0)

ブローチ

a0195230_18221357.jpg


新作のブローチ*

白椿とチューリップです。
[PR]
by mimi-bag | 2017-04-17 18:23 | 作品 | Comments(0)

絞り革のトート

a0195230_23192329.jpg


しぶかわです*
[PR]
by mimi-bag | 2017-02-09 23:20 | 作品 | Comments(2)

展示会

展示会が始まります。

a0195230_11411875.jpg
a0195230_11414698.jpg


初花月

春誘う革道具展

2月18日~26日
10:30~17:30

広島県福山市赤坂町赤坂1214-11

tricoter+

せっせと作ってます*


*お知らせ*

現在 オーダーメイドを中止しています。

修理はmimi作品の場合お受けしていますので。
他の革カバンを修理が難しい場合がありますので
ご了承ください。
[PR]
by mimi-bag | 2017-02-07 11:45 | 作品 | Comments(1)

とほほ

どうも
革漉きの調子が悪く。。
メンテがいるのかな~

厳しい現実にぶちあたる

しかもこの機械の会社は今は存在していない
特殊な機械なので どの業者たのべばいいのだ

こんな時は途方にくれて
「誰かが 救いの手を差し伸べてくれる」
なんて いい加減な事を考える

自分の甘い考えが ほんと 嫌になるぜ。。
[PR]
by mimi-bag | 2016-11-22 11:43 | 作品 | Comments(0)

マイブーム

工房の前に木が生えました
a0195230_11504916.jpg

ウソです
流木を拾ってきました*
うん いい木だ

a0195230_11523119.jpg


さっそく表現してみたら
葉っぱがたくさん生えてきました 
葉っぱが好きなんだと わかりました。

最近のブームは 健康です*
どんな 健康法かは 秘密です(笑)

健康第一 信用第二
[PR]
by mimi-bag | 2016-11-08 11:57 | 作品 | Comments(0)

もうすぐ冬

すっかり ご無沙汰になってました。。
子育てに奮闘しておりました。

ゆくゆくは家族経営してみたいなぁと思っています。

そんな中 こつこつ ゆるゆる くたくた
私らしい革道具達作っています。

a0195230_12361626.jpg


黒板をリニューアルしてみました

a0195230_12444090.jpg


ガマ口が作れるようになりました*
ちろっと葉っぱがついてます。

a0195230_1246506.jpg

しぼりのポーチは完売していたので
数種類増やして 登場*

作れない日々があったんですが
そんな時活躍している クリエイターさん達のブログを見たりしていました
いいな~ うらやましいと思い
自分なりに 考えて 
もっと自分を表現していいんだと
考えるようになりました。

なんだか 少し自分が成長した気分です。
まだまだな所もたくさんあるので
ゆっくり成長していきたいと思います*

展示会や個展は12月から始めたいとおもってます。
楽しく頑張ろうと思います!
[PR]
by mimi-bag | 2016-11-04 12:49 | 作品 | Comments(0)

何を入れよう?

小さながま口のレザーアクセの登場*
a0195230_1227413.jpg


とても小さいので 
何を入れようかな。。

がま口の制作は コツがいるんですが
習得できたかな

いろんながま口さんを
作ってみたいなと思うのでした*
[PR]
by mimi-bag | 2016-09-30 12:31 | 作品 | Comments(0)

秋の匂い

篠山は秋のおいしい季節です*
a0195230_12253157.jpg

工房は。。
a0195230_12284317.jpg

キーケースを ちくちくと

裏は絞り革で ステッチをきかせてみました

少しばかり大きめなんですよ
[PR]
by mimi-bag | 2016-09-23 12:30 | 作品 | Comments(0)